狛鼠の生息地帯。

狛鼠の生態が分かります。

回答しました。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 


01. うごメモを始めたのはいつから?

2年前からです。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ニックネームはなんとなく。IDはイタチさんが好きだからです。
03. うごメモの楽しいところは?

自分の描いた絵が評価され、他のユーザーと交流できるところです。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ライムグリーンです。
05. 好きなうごメモ作者を教えて!

たくさんいますがここに書ききることはできません。
06. 好きなうごメモ作品を教えて!

書ききれません…
07. 何色のはてなスターが好き? 

ブルースターです。
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

青緑色…とか。
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

無いですね…
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

学校から帰ってきて宿題が終わった後です。時間は気まぐれ。
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日です。
12. よく見るうごメモのチャンネルは?

NARUTOの暁チャンネル
13. まわりでうごメモをやっている人は?

います。
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

あまりありません。
15. スターは連打するタイプ?

はい。
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

絵が上手くなって、まわりの友達から結構声をかけられるようになりました。
17. チャットはよくする?

はい。
18. うごメモを作るのにかける時間は?

だいたい1時間~4時間ですかね。
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

特にないです。
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

何でしょう…ホモォ…?
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

動。今年もどの作品もうごうごしてました。
22. うごメモでの思い出を教えて!

悩み事を話したときにみんなが相談にのってくれたこと(?)
23. 「はてな」ってどんなイメージ?

オールマイティー
24.  はてなで他に使っているサービスは?

はてなブログはてなダイアリー
25. 好きなWebサイトは?

何でしょう…
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

vector
27. スマートフォンは持ってる?

持ってません。
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCです。
29. あなたの性別は?

女です
30. 自分を動物にたとえると何?

犬みたいだとよくいわれます。
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯金します。
32. いま好きな人はいる?

いません
33. 友達との連絡は何をつかってる?

家の電話か手紙です。
34. カラオケでよく歌う曲は?

RADWIMPSさんの曲
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

人の家にあがりこむ。
36. 好きなお菓子を教えて!

クッキー、プリンなど…基本なんでもイケます。
37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ派
38. サンタクロースに何をお願いした?

カメラです。
39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パンのときもあればご飯のときも。
40. 目玉焼きには何をかける?

醤油です。
41. 家族の好きなところを教えて!

明るくおもしろいところですかね。
42. 行ってみたい国はどこ?

韓国。
43. 好きな色は何?

青、緑系。
44. 好きなキャラクターは何?

いすぎるんですが…
45. 特技はある?

何でしょう…
46. あなたの長所は?

優しい、とよく言われます。
47. あなたの短所は?

ネガティブなとこ、短気なところです。
48. 海と山、どっちが好き?

海です。
49. 好きなゲームは何?

バイオハザードシリーズ、ポケモン
50. 今ほしいゲームソフトはある?

どうぶつのもり
51. 好きなテレビ番組は何?

秘密のケンミンSHOW
52. あなたの座右の銘は?

座右の銘って何ですか?
53. 休みの日は何時に起きる?

9時ごろです
54. 休みの日は何をしてる?

家でゲームしてます。
55. 甘党?辛党?

どっちでもあります。
56. 苦手な食べ物はある?

トマト、ナス、ラ・フランスは苦手です。
57. 最近買ったマンガは何?

マギ、進撃の巨人
58. 気分転換やストレス解消にすることは?

絵を描くこと、音楽を聴くこと
59. 最近笑ったことを教えて!

毎日笑ってます。
60. いちばん好きなおでんの具は何?

魚河岸あげです。
61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロです。
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコなら。
63. どんな部活に入ってる?

パソコン部に所属してます。
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

断然文化祭です。
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

空を飛べる魔法。
66. あなたの宝物は何?

鉛筆と消しゴム
67. 飼っているペットはいる?

今はいません。
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理です。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?

好きなもの食べたいです。
70. 好きなスポーツは?

水泳。
71. 好きなミュージシャンは誰?

いっぱいいます。
72. 2013年の抱負を教えて!

健康に過ごす。それに限ります。
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角もち
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金します。
75. 好きな四文字熟語は?

三寒四温
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王
78. あなたのワイルドなところを教えて!

言いたいこと構わず言っちゃうぜぇ?
79. いま興味があることは?

オリジナルキャラ製作です。
80. 自分の直したいところは?

何をしてもすぐ空回りしてしまうところです。
81. どの季節が一番好き?

秋。
82. 歯磨きは何分する?

1分くらいです。いや、もっとかな…?
83. 家で料理をする?

あんまりしません。
84. 読書は好き?好きな本を教えて!

本はあまり読みません…
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

画力、お金、性格の良さ。
86. 朝はすぐに起きられる?

無理です。
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

悪いです。眼鏡かけてます。
88. あなたの得意科目は?

美術、音楽、英語。
89. 苦手な科目はある?

上のもの以外は全部。
90. 将来なりたい職業は?

漫画家です。
91. 一日の勉強時間はどれくらい?

2時間~3時間
92.  大人になったらしてみたいことは?

飲み会
93. どんな習い事してる?

塾に行ってます。
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

時と場合によりけりです。
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

絵描いてました。
96. 4年後は何をしていると思う?

受験勉強でしょうか…
97. 4年前の自分に一言!

今からちゃんとしましょう。
98. 4年後の自分に一言!

ちゃんと勉強しましょう。
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

絵上手く描くコツ教えてください…
100. この100の質問に答えてほしい人は?

特に指定はありません。